PEAS〜サードプレイス〜

〇 PEASってなぁに?     

       PEASとはサードプレイス提供を通じて、たくさんの人に出会い、

     たくさんの人々を*笑顔*で繋げることを目指しています。

 

〇 サードプレイスってなぁに?

    人は、家庭、職場、そしてもう一つの場所として、3番目の場所を求めると言います。

     3番目の場所・・・それが、サードプレイス・・・。

    あなたにとってのサードプレイスはどこですか?

    スポーツジムであったり、お料理教室であったり、はたまた、公園であったり。

    人によって、形を変えるのがサードプレイスです。    

 

〇 PEASが行っていることは?

    PEASは、サードプレイス提供!という名の下、様々な活動を行っています。

    * ボランティア活動 *

      毎月第一日曜に登戸駅から多摩川流域のごみ拾い活動を行っています。

      ボランティアに参加してみたい!と思っていても、中々参加するキッカケがなかったり、

      時間がなかった、そんな方のために、気軽に参加できるボランティア活動の機会を

      ご用意いたしました。 

      ボランティア活動を通して出会える笑顔は、また素敵なものがあります。

      是非、ご参加ください♪

    * 舞台活動 *

     毎年、不定期に大道芸人のぞみを中心とし、舞台活動を行っています。

      舞台を通して、皆さんに伝えていきたいことがあります

     すごくすごくシンプルなことだけど、とても大切なこと。

      是非、感じてください♪

    * 発掘!サードプレイス * ワークショップ *

      PEASから提供するのだけが、サードプレイスではないです。

               サードプレイスは、自らも発掘できます!

      例えば、みなさんの趣味はなんですか?

      編み物、お料理、工作、美術、音楽・・・。

      ・・・人に教えられる資格はもっているけれど、教室を開くまでには至らない。

      ・・・お友達にあげると喜んでもらえるけれど、売る機会がない。

      その趣味、眠らせているだけではもったいないです!

      趣味を、ワークショップにして、活かしましょう!!

      パン教室や、ビーズアクセサリー販売、PEASがお手伝いします!

     まずは、資格のある方や、自信がある方、メールにてご相談ください。

     PEASが責任をもって、ワークショップを開きます!

    * フリーマーケット *

              月に1度、フリーマーケットに参加しています。

      地域活発化を目的とし、家で眠っているものを次の人に受け継いでもらうことで、

      環境にも配慮した団体でありたいと思っています。

 

〇 PEASが目指していること

    私たち、PEASは、サードプレイスといえば、PEAS!

     と言われるように、日々活動の範囲を広げています。

     ”居場所がない”と思う人がいなくなるように、この世界に笑顔がもっと増えるように、

     あなたのサードプレイスになること! それがPEASの目指していることです。

 

 

inserted by FC2 system